名称未設定 1

_MG_8872.jpg

今月は前から気になっていた「苔玉」作りを体験。
土と肥料を混ぜあわせてこねて植物をくるみ苔をはりつけて作る「和風」もの。
艶が出るまで土をコネコネする作業が楽しいよー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
青々した苔が定着するのが待ち遠しいですっ。

_MG_8896.jpg

それとキットでお持ち帰りしたお花をアレンジ。
センセイ…クキモノ…ムズカシカッタヨゥ…。

Comment

さすがです☆
いつもすてきな写真とコメントに感動です!
アレンジもナチュラルですてきです♪
器に植物がかかるようにいけてるところがさすがですね~。

そう、スミレは挿すのむずかしいんですよね笑
でもかびまさんなら大丈夫と入れちゃいました&大丈夫でしたね^^
またまたぁ(笑)
レッスンありがとうございました。
家に帰ってもう1個ミニ苔玉を作りました。
なんか泥団子みたいになっちゃいましたが(笑)
その内きれいな緑玉になりますよね?!
楽しみですっ!

それとアレンジのほうはいまひとつ自信がなかったのでー
写真小さくしました(爆)
スミレどころか・・・葉ものが少ないから悪戦苦闘でしたよー。
センセイ…ハードルアゲスギデス!(。-∀-)ニヒ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
