_MG_5822.jpg

以前から考えてはいたんだけど
手抜き主婦の私には向いていないと手を出さなかった
カラビの手作り食を今日から始めてみました。

ボーダーの友達から色々話を聞いて彼女が薦めてくれた本が
近所の書店であっさり買えたので(笑)シニアなお年頃だし
まぁ~ぼちぼち始めてみようかと思いましてね。
早速買いだしに行って
チキンスープから作り始めて玄米御飯に野菜を色々刻んで
煮込んで冷まして・・・手際が悪くて結構な時間掛かっちゃいました(^_^; アハハ…
こんなに手を掛けたのって子供の離乳食以来だわ~(笑)
カラビ共がっついて食べてくれました。
カラクは御飯の時にクルクル回る癖があるんだけど
いつも以上に回転数が多かった気がします(笑)

休日なので時間を気にせず作れたけど仕事の日にはどうなるかな。
それにカラビの体が受け付けてくれるかも心配です。
でも、本のなかにあったように難しく考えずに続けていこうと思います。
いつか「かびまの犬ごはんレシピ本」なぁんてね(*^m^*)ナイナイ ←妄想中

美味くて簡単なごはんレシピをご存知の方情報お待ちしておりま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
今日もポチポチよろしくお願いします!

Comment


手作りご飯、始められたんですね^^
野菜どんぶり美味しそう(〃∇〃)
私にもぜひ、そのレシピ本教えてください♪♪
(毎日は無理なので、イベント用に活用したいかと 笑)

うちはイベントの時にしか手作りご飯はしないんだけど、
yamatoもやっぱり手作りご飯の時は回転数が多いです(笑
喜んで食べてくれる姿見てると、
頑張りがいがありますよね^^
美味しいごはん作り頑張ってくださいね♪♪

i-265Ayaさん
こんばんは
手作りご飯3日坊主にならないといいんだけど(笑)
カラクは今日もクルクル回ってました^^
また2日なのでなんとも言えませんが
あまり力まず続けていこうと思います♪
こんにちは。
いいですねぇ。
手作りご飯。材料が見えて。

最近、老犬たちと暮らしているせいか、
今までは健康で頑張れたけど、これからはわからないので
免疫力や自然治癒力を高められればと
ホリスティックケアの通信講座を受け始めました。

レシピ本には生食メニューも入っていますか?
安全な食品を極めるのはとても大変ですが、
少しでも・・と思っているので、もしその本に生食(なましょく)メニューがはいっていたら、
私にも教えて下さいませ~。
うんっ!
美味しそうっ!・・・・私が食べたいくらいです(笑)
彩りもキレイ♪
カラクちゃんもビッカちゃんも、それはそれは大喜びだったでしょう・・・i-278
我が家も時々手作りご飯してます。
といってもむぅさんが太りやすい体質なのでお野菜中心です。(彼は空気を吸っても太ると噂・・・爆)
あとはお豆腐・おから・ラム肉・レバーが登場回数多いです♪

i-265クリままさん
そう、そこなんですよね!
フードは材料が見えないのと私は匂いがどうもダメで・・・
でも、腎臓に(数値だけですが)心配な事もあって
フードのほうがいいのかなぁと思ってました。
手作り食でどう変わるのかまだもう少し続けてみないとわかりませんが
カラビの体にいい方を選んであげたいと思います。

レシピには生食メニューはないんですよ~。
基本は水分の多いおじやをベースに6色の(赤・緑・黒・白・茶・黄)
食材を入れたものと病気別におすすめのレシピが載っています。

私も「生食」気になってるんです!
ボーダーしか知らないけど(笑)食べてるコ多いですよね。
両方をバランスよく食べさせてあげたいと思っているところです。

ホリスティックケア通信が終了したら
ぜひ講習会開いてくださ~い(笑)
それまで私は体で覚えておきます(>▽<)ゞ

i-265ミィさん
味つけすれば食べられますよ~♪
そこがフードと違うとこですよね。
空気を吸っても!?(爆)むぅちゃん私とおんなじだ(笑)
お野菜中心のヘルシーで優しいごはんですね^^

私も自分に対してこれだけ気を遣えば
痩せられるだろうと思いますぅヽ(.:≧ω≦:.)ノ
が、なかなか思うようにはいきませんね・・・(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
