_MG_0713.jpg
10月最後はハッピーハロウィーンですが
我が家はコスモス畑に出かけてきました^^

珍しくカメラの設定をいじりながら(笑)ゆったりと写真が撮れました。
_MG_0714.jpg
でも、花よりビだね。
_MG_0779.jpg
カバコレにしたい写真がいっぱいだぁー
来月もの~んびり更新になると思いますが時々覗いてもらえたら嬉しいですっ!
bi_20111024215737.jpg
10月最初のネタUPからはやくも10月最後のネタになりそうな気がする

ビっちゃま元気にしてます!ついでにビの背後に写ってるパパも元気ですっ!
このところ写欲があまりなくってほとんど撮っていません。
来月には紅葉とかでテンションあがってくるかなぁ。
karaku_20111015125745.jpg
KARAKUさんに行ってきました。
友達が今月披露宴をする長男くんの為にミニブーケ(写真中央)を作るというので
私も秋色ブーケに初挑戦してみました。

ブーケ作りで一番使われる「スパイラル」というテクニック
茎がらせん状になるように花を同一方向に束ねていくワザを教えてもらいました。

が、見るのとやるのとは大違い!!!
手がつりそうになりながらなんとか
オトナカワイイブーケができました。

他に素敵なラッピングやリボンの結び方まで教えていただいて
盛り沢山勉強になりました^^
お店はすっかり秋色に今月までパパの写真展示してまーす!
__.jpg
注文してたパパのiPhone3Gのカバーが届いたぁ~♪

なぜか私の撮ったカラちゃん。
カラカバ可愛いぃ

…そして今日2人でiPhone4Sの予約してきました
キャンペーンに飛びついてしまった。
私は4Sになったらカバコレ注文しよっと!
10月最初のネタ。
_MG_0178.jpg
誰もいない予定だった海は波乗りさんたちでいっぱい
見てるだけで寒くなるけど楽しいんだろうね~♪

目的地は7月に行ってロケーションに感動したダイニングバー「ラグタイム」さん。
海を見ながら熱々激辛のご当地ラーメン食べてきたよー。
_MG_0186.jpg
勝浦タンタン麺!スープが真っ赤(汗)でも、これでも辛さは普通レベル。
口の周りがヒリヒリしたけど美味しかった。
次はワンタンのってるのが食べてみたーい^^
9月ネタ。
_MG_0113.jpg
久しぶりのお台場。
カラちゃんとよく行った思い出のカフェが閉店してて(泣)
そのお店のあったすぐそばの焼肉屋さん「うしすけ」で昼ごはん。
_MG_0107.jpg
絶対もらえると期待大な笑顔のびーちゃまですが・・・
君のはナイからー(笑)
_MG_0119.jpg
私はサラダプレート、パパはタンシチュー。
野菜スープとドリンクもついてますっ!
これからはテラス席寒いから店内OK!は嬉しいね。
ビには酷だけどー^^

ごちそうさまでした!

| main |

