_MG_7743.jpg
ちゃんと育ってくれるといいな。
_MG_0191.jpg
休憩中ずっとこの顔(笑)
パパがボランティアから帰ってきた日もこんな顔してたな^^

少し体調を崩して帰ってきましたが1日休んで仕事に行きました。
パパのスマイルフォトプロジェクトのお手伝いの様子はコチラ
_MG_0166.jpg
今日もカラビ地方は暑かった。
明けたらどうなっちゃうんだろう、今年の夏は色々と大変だ。

パパがハートプロジェクトとコラボしている
スマイルフォトプロジェクトさんのお手伝いに南三陸に向かいました。

都内で行なっている洗浄作業のほかにも出来ることが色々とあるそうで
少しでもお役にたてればと気持ちだけはやる気いっぱい(笑)で
出かけていきました。

まずは同行の皆さまと節電の道中気をつけてってほしいです。
_MG_0193.jpg
水鉄砲相手にガチ(笑)
postcard2_20110619221443.jpg
アトリエムーンさんのイベントで販売させてもらったポストカードです。
猫好きのお客様が多いということでピノスピを登場させました。

↑左上は懐かしの保護猫その名は「神保町」(笑)
今は海外生活か?元気にしてるかなぁ~♫
ajisai_20110618235125.jpg
去年だったか庭に植えたんだけど根付かなかった(泣)

また植えてみようかなぁ。
_MG_1400_20110617140932.jpg
あっちでいっぱい祝ってもらうんだぞぅ。
himawari.jpg
今日は自転車でKARAKUさんに行ってきました。
NAVIったら20分だったけど実際は坂道あり、迂回ルートありでキツカッタ。
予定時間10分オーバーくらい?で到着。
すでに休憩状態(笑)そんなおばちゃんをセンセイが優しくむかえてくれました

今月の花材は「ひまわり色々」をお願いしてました。

大・フレッシュオレンジ
中・レモンエクレア
小・サンリッチパイン
どれも美味しそうな名前がついてますねぇ^^

ドラセナコンパクタ
アイビー
レモンリーフ
ハートのピックがまた可愛いデス。

また自転車で行こうっと♫
_MG_7293.jpg
ソメイヨシノの実だと思います。
試食してるおじさんがいたけど美味しいのかな。
_MG_7570.jpg
いらっしゃいませ~♪
フォトタカノスタジオプラスのビッカでーす(笑)

ただいまお店では素敵な写真展やってますよぅ
詳しくはこちら
カメラマンさんのブログ
thanks card

写真展「花楽」終了しました。
はじめてのそれも自己流のスクラップブッキング(苦笑)
ご好評いただけたようでとても嬉しいです。

足を運んでくださった皆さまありがとうございました^^

_MG_6466.jpg
展示はこんな感じで手前のポストカードとミニカードを販売させてもらいました。
昨日のブログの作品とカード類はお店に居残りになりました(笑)
それともうひとつ↓↓↓置いてきた(笑)

【続きを読む】

_MG_6463.jpg
5月11日から始まった写真展「花楽」も今日までとなりました。

本日営業時間(18:30)めっ!いっぱいまで(笑)開催しております^^

 写真展「花楽」
Florist KARAKU
heartpro.jpg
親子3人で参加しました。
わんちゃり友トヨさんも一緒です^^v

今回は人数が(若いコ)多く手際もよかったので
おばちゃんは楽させてもらった感じ(笑)
予定より早く終了して解散となりました。
みんなのがんばりと想いが写真にのって家族のもとに戻れますように。
kago.jpg
友達に教えてもらった簡単ワイヤーバスケットを使った寄植え。
ホームセンターで買える金網(50cm)と針金があればすぐに作れますっ!
あとは水苔と土、植物を用意して植えれば出来上がり~♪
ブタさんピック飾って可愛さ増し^^v

今日は曇り空だったのでびっちゃんと外で快適に作業できました。
仕事辞めて1ヶ月、こんなにのんびりしてていいのかと思うけど
ビは嬉しそうです。

 写真展「花楽」
あと2日です。(天気は☂マーク
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

moon.jpg
小雨の降るなか、アトリエムーンさんに行ってきました。

とーっても素敵な店内には
小さな小物や野菜、お菓子、植物がいっぱい。
そんなところに自分の作ったものが置いてあるだけで嬉しくなりますっ♪

子供が小さい頃にママ友とのガレージセールを思い出しました。
準備は大変なんだけど楽しいんだよねぇ。

お声をかけてくださったオーナーさん。
ありがとうございました^^


 写真展「花楽」
12日日曜日まで。
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

「思い出の写真を救おう」
ハートプロジェクト 
6/11(土)・12(日)に写真洗浄を行います。
都内近郊に活動場所を探しています。
詳しくは→→→
フォトタカノスタジオプラス内

土曜日わん友トヨさんとパーシーくんと鎌倉チャリ散歩してきました。
まずは腹ごしらえ(笑)で立ち寄ったかふぇ。
スマイルドッグ
_MG_7231.jpg
わんこはテラス席のみ。
目の前は由比ヶ浜(写真無いけど)
cafe_20110607120417.jpg
ホットドッグメインのお店です。
目に野菜、口にソーセージを押しこんであって(笑)
可愛いはずのスマイルパンが怖いことになってる

写真撮るにはどうなの~だったけど美味しかったぁ♫
んで、とびっきりのスマイルドッグはコチラ↓永久保存版だよぅ。
cafe2.jpg

アトリエムーン【kitchen&garden】
6/7.8.9
10open‐16close(最終日は15時まで)
詳細は
アトリエムーン
フローリストカラク

 写真展「花楽」
12日日曜日まで。
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

「思い出の写真を救おう」
ハートプロジェクト 
6/11(土)・12(日)に写真洗浄を行います。
ボランティアは定員に達しました。
詳しくは→→→
フォトタカノスタジオプラス内

名称未設定 1
フローリストカラクさんの参加で
ポストカード&ミニカードを出展しちゃいまーす!

6/7.8.9
10open‐16close(最終日は15時まで)
詳細は
アトリエムーン
フローリストカラク

 写真展「花楽」
6/12(日)まで。
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

 動画 1000smiles(せんすまいるず)
*途中、音楽が流れます。

 「思い出の写真を救おう」
ハートプロジェクト 【11(土)12(日)のボランティアの方募集中】
6/4(土)・5(日)・11(土)・12(日)に写真洗浄を行います。
詳しくは→→→フォトタカノスタジオプラス内

minihana.jpg
5月の終わり「KARAKU」さんで作った小さなアレンジメント。
どしゃぶりの雨の日曜日に楽しい時間を過ごせました。

今日も朝から雨だけど…
「花楽」で用意した写真の残りを変身させよーっと♫

_MG_9906.jpg

 写真展「花楽」
6/12(日)まで。
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

 動画 1000smiles(せんすまいるず)
*途中、音楽が流れます。

 「思い出の写真を救おう」
ハートプロジェクト 【ボランティアの方募集中】
6/4(土)・5(日)・11(土)・12(日)に写真洗浄を行います。
詳しくは→→→
フォトタカノスタジオプラス内

| main |

