karaku_20110531122215.jpg
「花楽」で用意したポストカードのなかの1枚です。
去年からレッスンで作ったアレンジと
お店で撮らせてもらった写真をまとめてみました。

見あげてるカラさんが好評です^^

お知らせいっぱい!
 写真展「花楽」
6/12(日)まで。
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

 動画 1000smiles(せんすまいるず)
*途中、音楽が流れます。

 「思い出の写真を救おう」
ハートプロジェクト 【ボランティアの方募集中】
6/4(土)・5(日)・11(土)・12(日)に写真洗浄を行います。
詳しくは→→→
フォトタカノスタジオプラス内

_MG_7095.jpg
おまけに台風…


 写真展「花楽」
6/12(日)まで。
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

動画 1000smiles(せんすまいるず)
*途中、音楽が流れます。
_MG_7001.jpg
どんよりな天気が続いてます。
からび地方そろそろ梅雨入りかな(ーー;)


 写真展「花楽」
6/12(日)までやってまーす!
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

みんなの想いがつまった1000の鶴が飛びたちました^^
ぜひご覧ください!



以下 写真家山本まりこさんのブログより


<東日本大震災復興支援>
折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」

当プロジェクトは、一般の方々からご応募頂いた「折り鶴」写真を動画に編集し、
被災地の皆さまへの復興支援メッセージとしてご覧頂けるようにするプロジェクトです。

被災された皆さまに向け、
写真家として何かできることをしたい。

写真好きの皆さんから折り鶴の写真を1000枚集め、
それを動画にして被災地の皆さまに笑顔を届けられたら素敵なのではないか...?
そんな思いから、当プロジェクトはスタートしました。

写真家ふたりの小さな願いは海をも超え、
1167枚の折り鶴写真からなる動画となりました。

当動画をご覧になられて共感頂けた皆さま、
ブログやツイッター、クチコミなどで、
被災者の皆さまにこの動画の存在をお伝え頂けましたら嬉しく思います。


挿入歌:おつかれーず(http://otsukarez.com/)「宝物」
音楽:吉川みき(http://www.yoshikawamiki.com/)「the people here」「ひだまり」
製作管理:川野恭子(http://camera.na-watashi.com/)
動画編集:山本まりこ(http://marikoyamamoto.com/)

発起人:写真家 川野恭子(きょん♪)、写真家 山本まりこ

_MG_6909.jpg

数えきれないほど沢山の大切な思い出の写真が
きれいになってみんなのもとへ帰っていきます^^

_MG_6837.jpg
海水に浸かり泥まみれになっても思い出は色あせないよっ!

 「思い出の写真を救おう」ハートプロジェクト
次回は5/28(土)~29日(日)に写真洗浄を行います。
詳しくは→→→

 写真展「花楽」
今日22日はイベントの為臨時休業です。
Florist KARAKU
アレンジメントの基本を学ぼう!という事で
「ラウンドアレンジ」を教えていただきました。
maru.jpg

maru1.jpg

まずはドラセナという葉っぱ5枚を配置して
次に中心になる花を選んでまっすぐ挿してくんだけど・・・
これがへそ曲がりの私(私たち)にはムズカシイ(笑)

でも、先生の親切丁寧@時々放置なご指導のおかげで^^
なんとかま~るくなりました。
もいっかい家で挿しなおせと言われたら無理だな(笑)

今日は口数が少ないですね~と言われ
途中写真を撮る余裕もなくなったけどとても面白かったですっ!

お店のHPにも写真が載ってるので見てくださ~い♪


 写真展「花楽」
5/11~6/12
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。
ポストカード&ミニフォトカードのお買い上げありがとうございます。

 「思い出の写真を救おう」 ハートプロジェクト
5/21(土)~22日(日)写真洗浄を行います。
21日は3名ほど、22日はあと1名募集しています。
詳細は→→→
トヨ家を連れまわし(笑)カフェめぐり^^
miele.jpg

Florist KARAKUさんからすぐの隠れ家カフェ「ミエーレ」
ここちよい風の吹くテラス席でのランチ美味しかったです!

kura.jpg
わん友さんのブログで見てからいつか行ってみたかったカフェ「蔵6330」
ここのテラスも居心地よすぎっ!

ビを連れて行かれるお店が増えて美味しいものが食べられて
幸せ~♪
トヨ家のみなさまお付き合いありがとうございました!


 写真展「花楽」
5/11~6/12
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

 「思い出の写真を救おう」 ハートプロジェクト
5/21(土)~22日(日)写真洗浄を行います。
21日は3名ほど、22日はあと1名募集しています。
詳細は→→→
_MG_6520.jpg
こんな感じから  はじまりま~す(笑)

お気にな1枚が撮れました^^


 写真展「花楽」
5/11~6/12
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。

「思い出の写真を救おう」 ハートプロジェクト
5/21(土)~22日(日)写真洗浄を行います。
ボランティアの方を募集中です!
詳細は→→→
_MG_6545.jpg
写真展にパーシーくんが来てくれました^^

ご飯たべて買い物してお茶して遊んで。
楽しい1日を過ごせました!

遠いところ足を運んでくださってありがとうございました。

 写真展「花楽」
5/11~6/12
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。
_MG_5869.jpg
写真展の準備で出てきた1枚。
なんだか名前を呼んだら振り向きそうだよぅ。
カラちゃん。


 写真展「花楽」
5/11~6/12
Florist KARAKU
営業日、時間等はSHOPのHPを確認してください。
_MG_6484.jpg
ビっちゃま!KARAKU初入店

あいにくの雨になってしまいましたが
写真展初日行ってきました。
小さなフラワーアーティストさんがレッスン中のなか
ややテンションUPのビっちゃん登場でビックリさせちゃいました。
私も来週はレッスンでお邪魔いたします^^

 かびま写真展「花楽」
5/11~6/12まで
Florist KARAKU
営業時間等はSHOP*HPで確認してください。

paper_041.jpg
はじまります!

Florist KARAKU

場所・営業時間・休業日はお店のHPでご確認ください。

パパブログ カラビ-カメラ
ワン友☆トヨさんブログ BorderCollie PERCEVAL 

いっぱい宣伝してもらってます^^


hahanohi.jpg
母に贈ったアレンジメントです。

もちろん!KARAKUさんで作ってもらいましたよぅ♪
あげずに自分用にしてしまおうかと思ったほど可愛いいです^^

今日はそんな大忙しのKARAKUさんにお花を取りに行き
写真展の写真を置いてきました。

どんな風になるかなぁ・・・楽しみです!

osirase-1.jpg kabima写真展 『 花楽 』
5月11日(水)~6月12日(日)まで
Florist KARAKU 店内ギャラリーにて
お店の場所・営業時間・休業日はHPでご確認ください。
_MG_6398.jpg
いよいよ来週の水曜日からはじまってしまいますっ

GW中から部屋にこもり色々と作ってなんとか間にあいそうです。
月曜にはお店に行って飾ってきまーす^^

なんかワクワク♪してきたよぅ♪♪♪

Kabima写真展『花楽』
5月11日(水)~6月12日(日)まで
Florist KARAKU
お店の場所・営業時間・休業日等はHPを確認して下さい。
kasama_20110501093358.jpg

GW期間中のイベント。
茨城県笠間のひまつりに行ってきました。
地震の影響が心配されたけど会場は活気があって
出展者の作家さん達もみんな元気に明るく接してくださいました。
ステキな作品がずらりと並ぶ陶器市は見てるだけで楽しいです♪
どっさりお持ち帰りしてきました@カラビ-カメラ見てね~^^

ここからはお知らせです。
osirase-1.jpg
写真展「花楽」
5月11日(水)~6月12日(日)
Florist KARAKU
写真の展示とミニフォトカード・ポストカードの販売を予定しています。

photopuzzie#4春
4月29日(金)~5月25日(水)
フォトカノン戸越銀座店
誰でも参加できる写真展にかびぱと参加中です!

| main |

